社員の麺々ブログ

毎月第3土曜日=3/16(土)は 政木屋マルシェ開催日!

いつもご覧いただきありがとうございます。

表題の通り

開催いたします。

卒業した学生の皆さん!おめでとうございます。

春の到来は麺こよみで考えると、焼麺!という事で、今回のマルシェは「焼きそば特集!」

こだわり中華麺をはじめ、焼きそば麺も大変ご好評をいただいておりますが、今回は初登場となるアノ「蒸し麺」も登場予定。

実演調理焼そばも、いつもより盛りを多くしてご提供!

ソース味だけでなく、塩味も登場!

そして、焼そばと言えば外せないアイテムは「やきそば〇〇」←さてご来場時のお楽しみ!

他にも朝作りたて餃子皮等も販売いたします。

是非ご来場ください。

リアルタイムな情報は旧ツイッター(Xエックス)にて配信中!

 

2/17(土)は政木屋マルシェの日!!!

いつもご覧いただきありがとうございます!

タイトル通り2月17日(土)は麵の工場直売会!「政木屋マルシェ」開催日です。

製麺工場ならではの、こだわりの中華麺が多数品揃え!

貴方のお好みがきっと見つかる! たくさんありすぎるので困ったら「麺のコンシェルジュ」にお声がけください!

また冬物商材一掃セールと題してゆでうどん各種お値打ち価格にて販売いたします!

最近人気は「餃子皮」

毎朝作り立ての餃子皮はスーパーさんで販売されているものとは全く違う!

何が違うか?作り立ては皮が柔らかく、具を包む際にものすごく包みやすい!!!

また政木屋の餃子皮は厚みが1.1mmあるので焼き上がり、食感がモチ感があり人気の理由!

皮は2種類 ①大判(10cm44枚入) ②小判(8.5cm50枚入り)厚みは1.1mm(目安)です。

事前のご予約も前日16時までは対応可能!詳しくはX(旧ツイッターにてからDM対応いたします)

マルシェでは作り立てデリカ商材(生パスタを使った各種ソースのパスタ)や焼そば、焼餃子の実演販売も行います!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

製麺所併設の飲食店「麺工房政木屋」の新企画!

いつもご覧いただきありがとうございます。

製麺所に一番近い飲食店!麺工房政木屋からのお知らせです!

1月29日から2週間 月曜~金曜まで「九州ラーメン」が登場!

ご当地ラーメンの代表格「博多ラーメン」に始まり、大分、熊本、鹿児島、久留米など各地のラーメンを日替りでご提供!

替玉1玉付きです♬

是非ご利用ください!

麺の直売10時~ 飲食11時~14時まで

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

1月20日(土)は 初売り! 政木屋マルシェ!

いつもご覧いただきありがとうございます。

ご挨拶遅くなりましたが、本年も政木屋食品をよろしくお願い申し上げます。

タイトル通り、初売り開催!

2024年の初マルシェですので、色々ご用意させていただきます。

気温も寒そうなので、ご来場者の方々に〆うどんを使った「ぜんざい」を振舞います!

また、12時より福袋の販売! 11時50分ごろより整理券を配布いたします。(購入希望者多数の場合は抽選とさせていただきます)

福袋は1000円にて、中身は当社の製品1000円相当分にマルシェや麺工房のお食事で利用できる商品券を1000円分プレゼント(福袋に同封)!!!

その他にも鍋物商材もお値打ち価格での販売!

調理販売は焼きそば、焼餃子等。デリカ商材も沢山ご用意いたします。

10時~13時まで

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

政木屋マルシェのご来場ありがとうございました!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日は今年最後の麺の工場直売会「政木屋マルシェ」にたくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

お会計時にご案内をいたしましたが、大晦日12月31日(日)には大晦日スペシャル!

年越しそばの特別販売会を開催いたします。

朝打ち立ての特別なお蕎麦を1玉づつ丁寧に丸めて、ご希望の食数をお取り分け致します!

国産あらびき蕎麦粉を使用し、厳選つなぎ粉で仕上げた特別なお蕎麦です!

保存料を一切使用しないため当日中にお召し上がりください!

その他にもそば商材、中華麺等もご要望に応じて販売いたします。

是非ご自分の目でお確かめください!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

12月16日(土)は今年最後の・・・・

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

表題の通り12/16(土)は今年最後の麺の工場直売会「政木屋マルシェ」開催日!!!

アノ麺、この麺、貴方のお好みの麺がきっと見つかる!

この時期大人気の鍋のマストアイテム「釜揚げうどん」が超特価で販売いたします。

マルシェ限定の中華麺は「日本の中華麺」 ツルっと、コシのある中華麺は国産小麦100%に北海道産の全粒粉を加えた薫り高い一品です。

温かいラーメンはもちろん、つけ麺などにも良く合います。

スープ類は全品50円(PB商品は40円です)

スグに食べれるデリカ商材も多数ご用意!

焼そば、焼餃子の実演販売も行います!

お会計時には31日に特別販売会(年越しそば)の割引券も全員に差し上げます!

ご家族お友達などお誘いあわせの上、皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

11/3~11/5は 宇都宮餃子祭り2023 に出店!

いつもご覧いただきありがとうございます。

表題の通り、今週末11/3(金)、11/4(土)、11/5(日)の3日間は「麺工房政木屋」として宇都宮餃子祭り2023に出店いたします。

 

今年から協同組合宇都宮餃子組合 正会員として新たに正式加盟させていただき、製麺所が作る新しい餃子「3色GYOZA」を販売いたします!

画像は当日販売予定の「3色ゆでGYOZA」

3つの色はイタリアンカラーで赤白緑。それぞれ3種類の味わいが一度に楽しめます。

緑は風味豊かなバジル!白はチーズ!赤はスパイシー!

見た目の楽しい新しい宇都宮餃子です!

たっぷりのお湯でゆで上げ、フレッシュなオリーブオイルを掛け、さらにアンデス岩塩を掛けて食べるツルっと旨い!風味・味わい豊かな茹で餃子を是非ご賞味ください!

餃子祭り中は3個1皿で200円でご提供!

行列必死!是非ご来場ください。

詳しくは下記リンクをクリック!

宇都宮餃子祭り2023HP

https://www.gyozakai.com/gyozafest2023/

なお、イベント出店の為麺工房政木屋は11/3~11/5店休とさせていただきます。

 

10月21日(土)は麺の直売会!政木屋マルシェ 開催!!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイトル通り今週末(10月21日 土曜日)は「政木屋マルシェ」開催日!です。

麺の工場直売会!作り立て!普段お目にかかれない麺類を多数品揃え!

また、先月のマルシェにて告知しておりますが、「政木屋Presents ゆずの収穫体験会2023」の受付を行います。

お会計後に指定の用紙に必要事項をご記入いただき、受付BOXへ投入いただきます。

応募多数の場合は「抽選」とさせていただきます。参加決定の方は11月中旬までに郵送にてお知らせいたします。

それ以外の方が当日会場へ来られましても参加できません。ご理解の程お願い申し上げます。

開催日時は11月26日(日)9時~12時を予定しております。詳しくは郵送物にてお知らせいたします。

ご不明な点は今週末の政木屋マルシェにて弊社スタッフまでお問い合わせください。

リアルタイムな情報は旧ツイッター(現在はX エックス)にて

 

 

9月16日(土)は毎月第3土曜日恒例の政木屋マルシェ!!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイトル通り今週末9/16(土)10時~13時 麺の工場直売会 「政木屋マルシェ」開催日!

こだわり麺や限定麺はもちろん、今月は「焼そば特集!」を開催!

お買い得な焼そばが今回は更にお値打ち価格にてご購入いただけます。

毎回大好評の「焼そばの調理実演販売」「焼餃子の調理販売」も予定いたしております。

限定麺は「〇〇〇中華麺」を予定!

スグに食べられるデリカ商材も多数ご用意!

3連休の初日ですので、ご家族そろってご来場ください!

飲食部門の「麺工房政木屋」も通常営業予定(~14時まで)

「政木屋Presentsゆずの収穫体験会2023」の受付を今月のマルシェ(9/16)にてお会計時に

申込書をお渡しいたします。次回のマルシェ(10/21)にて受け付けます。(応募多数の場合は

抽選とさせていただきます。)

※お電話その他の方法での受付は一切致しかねます。ご了承の程お願い申し上げます。

※当日(11/26)事前受付の方以外の方がご来場されてもご入場いただけません。

 

 

 

8/19(土) 麺の工場直売会~政木屋マルシェ~開催日!!!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

タイトル通り今週末8/19(土)は第3土曜日恒例の工場直売会を開催!

今回は夏物売り尽くし!セール

冷し中華はもちろん各種スープ類もお値打ち価格にて販売いたします!

マルシェ限定の中華麺、今回は「セモリナ粉入りの極細中華麺」を予定!

冷し中華はもちろん、ざるラーメン、つけ麺にも最適。セモリナ粉入りでコシのある歯切れのよい麺です。

調理実演販売は、大人気の「焼そば」と「焼餃子」を予定!焼き立てを是非ご賞味ください!

その他にもデリカ商材多数品揃え!

お値打ち商品、訳あり商品もありますよ~♬

今回は熱中症対策の為10時~12時での短縮開催です!14時までは麺工房政木屋内にて直売も対応いたします。

ご家族そろって是非ご来場ください!

リアルタイムな情報はツイッター改めX(エックス)にて「政木屋食品」で検索してください!