社員の麺々ブログ

4月の営業カレンダー

いつもご覧いただきありがとうございます。

最近はすっかりコロナウィルスの話題で世界中が埋め尽くされており、見えざる敵との戦いが続いております。

そんなときにこそ、美味しい麺で明るい笑顔を作る役割こそ政木屋食品の使命であると、スタッフ一同頑張って

おります。

3月にリニューアルした麺工房もおかげさまでたくさんのお客様に喜ばれております。

特に栃木県産小麦「ユメカオリ」を使用した細麺は、一見お蕎麦のような色目、麺の細さですが、風味や食感が

独特のものがあり、他の製麺所では実現できない中華麺となっております。是非 麺工房 政木屋へ美味しいラーメン

を召し上がりに来ませんか?

当月の営業カレンダーは下記の通りです。

麺工房カレンダー

3月21日(土)政木屋マルシェ 実施します!!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

毎月第3土曜日開催の政木屋マルシェですが、コロナウィルスの影響で各方面のイベント等自粛になっておりますが、当社内でも慎重に検討した結果、開催することとなりました。

来場者の皆様にはご来場の際にアルコールスプレーでの消毒等お願いしつつ、出来る対策は実施しての開催となります。

試食などは実施いたしません。ご理解ご協力をお願い申し上げます。

なお、3月9日にリニューアルオープンした麺工房はメニューも一新しての営業になります。ご来場の際は是非「製麺所に一番近い飲食店」麺工房をぜひご利用ください。

 

開催日時 3月21日(土) 10時~14時(天候等の影響で繰上げ終了の場合有り)

麺工房 政木屋のご案内

いつもご覧いただき。ありがとうございます。

麺工房 政木屋のご案内です。

3/9~リニューアルオープン致します。

一番にオススメしたいのが、栃木県産「ゆめかおり」を使用した看板メニューの「政木屋特製中華そば(醤油)」。

そして、政木屋自慢の全粒粉入り手もみめんを使用し、しょうがのスパイスが効いた北海道産味噌を使用した「政木屋特製味噌ラーメン」。

3/9~はお一人のお客様でもご来店しやすくカウンター席を12席ご用意致します。

また、LINEお友達追加をして頂くとお得な情報やクーポンを配信させて頂きます。

今回はリニューアルオープン記念として「全メニュー半額クーポン」(使用期限あり)を発行致します!

是非、お友達登録をお願い致します!

その他、Facebook、インスタグラムのフォローも宜しくお願い致します。

「こだわりの一杯」を是非、「麺工房 政木屋」でご賞味下さい!

3月の営業日のご案内

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

 

2月15日(土)は政木屋マルシェ~麺の工場直売~

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日2月15日(土)は毎月第3土曜日恒例の「政木屋マルシェ」開催日です!

10時~14時まで(早期終了の場合有り)

本日は気温も温かくなる予報です!ご家族そろって麺の工場直売に足を運んでみてはいかがでしょうか?

普段スーパーなどではお目にかかれない、プロ御用達の中華麺やこだわり商材も多数品揃え。

アウトレット品もあるかも!?

同時出店者は、宇都宮の老舗駄菓子「丸善商店」さん、下野市の旨い米菓「かわしまや製菓」さん

日光の旨い豆腐「小林食品」さんなど。

もちろん、工場併設店「麺工房 政木屋」も同時営業しております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

政木屋 マルシェ 初売り

令和2年の「政木屋マルシェ」初売りは1月18日(土)開催

初売り特典の「政木屋 福袋」や麺類ご購入の方々への御年賀をご用意いたしまして

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

1月18日(土曜日)10時~14時

宇都宮市下田原町3455-22 政木屋食品㈱ 工場敷地内にて

謹賀新年

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

令和2年のスタートにあたりまして、皆様にとりまして更に素晴らしい一年になりますようご祈念申し上げます。

さて、本年は当社にとって節目の年であります。

7月には大正9年に初代井上金次郎が黒羽町(現大田原市)で製麺業を創業して100年を迎えます。

途中に戦争などを挟み中断時期もありましたが、皆様のご愛顧のおかげで現在も製麺業を継続させていただいております。

時代とともに一つの麺という商品も姿・形を変えてはおりますが、美味しさの追求は当時も今も変わりはありません。

引続き社員・スタッフ一同一丸でお客様から美味しいと言っていただける麺を通して皆様に喜ばれるよう努力してまいりますので、引き続きのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

今年も一年ありがとうございました

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今年は平成から令和という大きな時代の流れがあった年でしたが、あっという間に1年が終わってしまいました。毎年この時期には年越しそばの製造に追われますが、31日のこの時間では一段落し、年明け分の製造を残すのみとなりました。

2020年は東京オリンピックが開催され、益々日本国内が盛り上がる一年になるはずです。当社も記念すべき100周年を7月に迎えます。今まで以上に美味しいと喜んでもらえる麺づくりを目指して社員一同頑張って参ります。

引続き倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

年越そば 工場直売のお知らせ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今年も残りわずかとなりました。

ということで、今年もやります!

「年越そばの工場直売」

12月31日(火)10時~15時

麺工房政木屋 店内にて

限定品をご用意いたしまして、皆様のお越しをスタッフ一同心より

お待ち申しあげております。

購入者の方には、政木屋自家製の麺つゆを差し上げます。

是非ご来場ください。

12月21日(土)は政木屋マルシェの日

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今週末(令和元年12月21日)土曜日は今年最後の「政木屋マルシェ」開催日です。

(ここだけの話、実は12月31日にも「年越しそば販売」を行いますが・・・・)

朝晩もだいぶ冷え込みま始めました。心も身体も温まる、あったかい政木屋のうどんを是非

ご賞味ください。(21日はゆでたてのうどんをたくさんご用意いたします)

10時~14時mまで。(繰上げ終了の場合もあります)

スタッフ一度皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

麺工房 政木屋 限定メニューのお知らせ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

工場併設店の「麺工房政木屋」では12月9日より期間限定メニューを発売いたします。

ラーメンにチーズ!?

今回は健康的イメージのあるトマトをふんだんに使ったコクのあるスープに専用麺を使用し

トッピングにはチーズをのせコクのあるラーメンに仕上げました。

この機会に是非ご利用ください。

麺工房政木屋

飲食店11時~14時

麺の販売 10時~16時(早期終了の場合有り)